新築エクステリア完成しました。
松戸市 K様 新築外構2016.05.29(日曜日)
新築外構のご依頼でした、建物は一条工務店さんです。
完成写真①
門柱は木目調のアルミ角柱を使用、足元に植栽スペースを設けました。
完成写真②
ベージュ系や木目調の資材を選択し、優しい印象のナチュラルエクステリアとしました。
完成写真③
当初の外構計画(他社様)では階段が駐車場方向(本計画の反対方向)に昇降できるようとしておりました、お施主様が車をよくお使いでしたらその方が良いのかもしれません。ただし、その周辺に門柱も納めなければならず、玄関ポーチ・階段が非常に狭くなってしまうデメリットがございます。
お打ち合わせ時のヒアリング、プランナーの設計方針によってプランは大きく変わるものだと実感しました、これから外構をご検討される方は複数社からご提案を受けた方が良いと思います。(最終的にアゴラガーデンへご注文お願いいたします。)
K様 ありがとうございました。